らくらくダイエットB講座について

ダイエットがらくらく?嘘だと思ったらやってください!

今回はらくらくダイエットB講座をご紹介します。早速ですが、ダイエット中の私から言わせれば、ダイエットが楽なはずはありません。

お菓子の誘惑、苦手な運動、それらに耐えても、なかなか減らない体重と体脂肪。出されたものを食べても、断っても罪悪感を覚えます。

早急に結果を求めがちな点を反省しつつ、いつ減るんだこの肉は!と毎日溜息が出ます。

では、らくらくダイエットとはなんなのか。楽なダイエットとはどういことなのか。その点について説明します。

 

結論から言いますと、らくらくダイエットは楽々ダイエット。つまり、楽しみながらダイエットを行う講座です。

健康体操を行い普段使わない筋肉を動かして身体をほぐしたり、脳トレを取り入れて頭の中も体操することで、

体力と思考力の衰えを防止できます。また、これを音楽に合わせて行うことでらくらく(楽々)筋トレができるというわけです。

下の写真はらくらくダイエットA講座の様子です。写真からわかる通り、座ったり立ったりして体操を行います。

ですから、膝の痛い方は無理せず座ったまま体操の参加することも可能です。

 


 

冒頭にも述べましたが、ダイエットは楽ではありません。しかし楽しく行うことはできます

きれいになっていく身体やついてきた体力を実感してダイエットを楽しく行ってみてはいかがでしょうか。

 

さて、らくらくダイエットB講座の空き状況は残り14名です。ご家族、ご友人を誘ってまずはじめてみてください。(体験も可能です)

あまスポーツクラブでお待ちしております。