のびのび運動 たまご

 

 こんにちは!あまスポーツクラブ 小川です。

   

  本日の紹介コーナーは年間講座

    『のびのび運動 たまご』

            のご紹介です!

 

 2歳から未就園児のお子さんと保護者の方を対象として現在13組で活動しています。

 今年度から始まったのびのび運動たまごです。

いつもと違った環境で、初めは不安だったお子さんも、今では先生とも仲良し。「せんせ―い、クリスマス会したよー」「せんせーい!ボールで遊んでいい?」お子さんの方から話しかけてくれます。準備体操をしっかり行い、音楽に合わせて手遊び、保護者の方と手をつないで平均台、ケンケンパ、上手に前転が出来たらみんなで拍手‼

 フラフープ・リボンを使って友達と一緒に楽しみます。お子さんのやってみよう、挑戦しようとする姿は大人も見習らはなくては⁉とハッとする程。次に行うプログラムもお子さんから「せんせーいフラフープ取りに来た」終われば「フラフープどこに置く?」とかなり積極的。準備とお片付けが習慣になりますね。

 整理体操をして先生とハイタッチ‼出席シールを自分のカードに貼って今日もたくさん体を動かせたね!

 

     のびのび運動 たまごは、第2・4水曜日の13:30~14:15 

       甚目寺総合体育館 メインアリーナにて活動しています。

   

    

     無料体験のお申し込みはこちら!!お待ちしています!

  総合型地域スポーツクラブ あまスポーツクラブ

   住     所:あま市七宝町伊福宮東3-1

   電話・FAX:052-442-5177

   E-mail:ama-sports-club@clovernet.ne.jp

   営 業 日:毎週火曜~土曜 9:00~13:00 ※月曜・日曜、年末年始はお休みです。

 

メモ: * は入力必須項目です