シニアヨガ

 

 こんにちは!あまスポーツクラブ 小川です。

   

  本日の紹介コーナーは年間講座

    『シニアヨガ』

           のご紹介です!

 

 イスに腰掛けてするヨガを中心として、骨盤を立てる姿勢の意識、吐く方に集中した深い呼吸をして、肩甲骨や胸を広げます。本日のイメージは『バケツを持つ』でした。右が重くなり…左が軽くなり…相反する事をしました。

 12月13日(木) 写真はシニアヨガにあま市企画政策課の方と、市民記者の方が取材にみえました。活動風景を写真に収めて頂き、終わってからは講師の長谷川先生とお話をされていました。企画政策課の方も一緒にタオル体操をしたり、本日のポーズ、『木』のポーズもしました。長谷川先生の楽しいトークは自然と体が動いてしまいます。悪い例も面白くスッキリ説明して下さいます。先生が最後におっしゃいます「この穏やかな1日が続きます様に」

 

     シニアヨガは、第2・4木曜日の 9:30~10:30 

       七宝総合体育館 剣道場にて活動しています。

   

    

     無料体験のお申し込みはこちら!!お待ちしています!

  総合型地域スポーツクラブ あまスポーツクラブ

   住     所:あま市七宝町伊福宮東3-1

   電話・FAX:052-442-5177

   E-mail:ama-sports-club@clovernet.ne.jp

   営 業 日:毎週火曜~土曜 9:00~13:00 ※月曜・日曜、年末年始はお休みです。

 

メモ: * は入力必須項目です