コーディネーショントレーニング

 

 こんにちは!あまスポーツクラブ 辻です。

 あまスポーツクラブでは2019年度より新たに3つの

年間講座を展開しています。

 本日から数回に分けて新講座のご紹介をさせていただきます。

   

  第1弾のご紹介は

   『コーディネーショントレーニング』

 

 コーディネーショントレーニングとは、7つに分類される運動能力を総合的に高め、あらゆるスポーツの基礎となる動きのもとを作るトレーニング方法です。一度身につくと忘れにくいことから、幼少期に適したトレーニングと言われています。(参考:日本スポーツ協会HP)近年、暮らしやすい世の中になると同時に、子どもが自由に遊べる場所が減ってきています。平らな道が増え、基本的な運動能力が身につきにくくなっているとの指摘もあります。

 そんな中で当クラブでも「地域の子どもたちに意識的に7つの能力を鍛えてもらおう!!」とこの講座を始めました。

 

 講師の橋本先生(NPO法人 SOLEOスポーツクラブ)は元気いっぱい、身体を動かすことの楽しさや、運動をスムーズに行うためのコツを教えてくださいます!現在10名ほどの小学生に参加いただいています。まだ定員には空きがございますので是非体験から始めてみてください!!お問い合わせをお待ちしています。

 

   コーディネーショントレーニングは、

  第2・4金曜日の17:15~18:30 

   七宝総合体育館 剣道場にて活動しています。

   

    

     無料体験のお申し込みはこちら!!お待ちしています!

  総合型地域スポーツクラブ あまスポーツクラブ

   住     所:あま市七宝町伊福宮東3-1

   電話・FAX:052-442-5177

   E-mail:ama-sports-club@clovernet.ne.jp

   営 業 日:毎週火曜~土曜 9:00~13:00 ※月曜・日曜、年末年始はお休みです。

 

メモ: * は入力必須項目です